東京都新宿区Tビル様塗装工事
2020/02/26
東京都新宿区Tビル様塗装工事
25日作業内容は腰壁の続きで、まずは養生をしました。養生とは汚れてはいけない場所などをビニールやテープで覆って汚れないようにする事です。
そして、下地補修した箇所を日本ペイント株式会社カチオンシーラーを塗布して、下地と塗料の接着力をあげます。
そして乾いたところを肌合わせ(他の壁と同じ様な模様に合わせる)を日本ペイント株式会社の微弾性エクセルで行いました。
さらに乾いたところを日本ペイント株式会社パーフェクトフィラーで下塗りを行いました。
本日は腰壁の続きで、日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで中塗り、上塗りを行いました。
パーフェクトトップは紫外線による塗膜劣化対策として日本ペイント独自の「ラジカル制御」技術により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐久性があります。
- 耐候形1種に相当し、可とう形改修塗材Eの上塗りに最適です。
さらにポリマーが塗膜間の隙間を埋めるため、緻密な塗膜形成が可能となり、すぐれた高光沢を実現されました。また、パーフェクトシリーズ下塗り(パーフェクトフィラー・パーフェクトサーフ・パーフェクトプライマー)との組み合わせによりさらに美しい外観が得られます。ニーズに合わせたしっとりとした落ち着きのある3分つや、つや消しなど、つやの調整も可能です。
防藻・防かび機能を有しています。オプションにより強力防かびも可能です。
親水化技術により、雨だれ汚染から建物を守ります。 -
親水性とは撥水性の対義語で、水となじみやすい性質のことです。
親水性ある塗膜は、水に塗れると水滴が連続した膜を形成し、その水の膜が汚れの下に入り込んで汚れを浮かせ、汚れと一緒に流れ落ちます。塗膜表面の親水性は「塗膜表面の水の角度=接触角」で表され、接触角が小さいほど親水性が高くなります。
一般的に化学の世界では対水接触角度が10°以下を親水、3°以下を超親水と呼んでいます。
しかし自動車コーティング業界では対水接触角度20°以下位を親水と呼ぶ傾向が強いなど、親水性・超親水性については目安的な表現となっている場合もあるようです。
- 価格もシリコン塗料とほぼ変わらない価格でできますので非常におすすめです。
株式会社Star Painter(スターペインター)はさいたま市岩槻区を拠点に外壁塗装、屋根塗装、内装塗装、家具塗装、吹付塗装、特殊塗装、防水工事、コーキング、下地工事などを承っております。各種御用命は株式会社Star Painterまで。
▼お見積もり・ご相談▼
【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【営業時間】7:00~19:00 (定休日:日・祝)
【対応エリア】 さいたま市を中心に近隣エリアへ対応